高級フェルトハットはどれがお勧め|帽子マニア

このサイトは帽子好きな私が”これ!いいね”と思うフェルトハットを紹介しています。

 

大人が一生ものとして愛せる帽子が理想で、特に兎の毛(ファーフェルト)を使って丁寧に編み込まれたヨーロッパのフェルトハットは上質感が半端なく良くって、手に入れた喜び所有欲を満たしてくれる逸品だと思います。

 

普段帽子をかぶらないお父さんでも、これ一つあるととってもダンディーでお洒落な男性に生まれ変わります。

 

父の日やお誕生日のプレゼントとして贈っても必ず喜んでもらえる間違いない帽子だと思います。

 

ただ父親という生き物は素直に喜びを表現できない人が多いので、そのあたりは理解して上げて下さいね。

 

 

流行に左右されないデザインと被る人のこれまでの人生や性格まで感じ取れる・・・それが帽子というアイテムなのです。

 

ある程度歳を重ねてくると服であったり文房具などの小物にいたるまで上質な物を身につけるようにしたいものですね。

 

けっして華美にならず品性を伺わせるフェルトハットは一つ持っていると本当に重宝する紳士の必須アイテムなんです。

 

フェルトハットを被る季節

高級なフェルトハットほど上質なベロアを使用していて保温性が高い傾向があります。

 

このことから帽子の色味にもよりますが秋冬がベストなシーズンになります。

 

お気に入りのコートに似合うフェルトハットでイチョウ並木などを歩くときっと素敵な映像となると思います。

 

 

夏場のファッションとしての帽子はパナマハットがベストな選択で、大手の衣料品メーカーのパナマ帽に飽きた人は是非本場エクアドル産のパナマハットに触れて見て下さい。

 

本場トキア草を使用した手触りの良さにきっと魅了されると思います。

 

パナマ帽コレクション